〒700-0976
岡山県岡山市北区辰巳8-101コーポことぶき105
OPEN
10:00~20:00(火曜のみ13:00~22:00)
CLOSE
不定休

新着情報

肩こりの原因は普段の姿勢が原因かも!?

  • コラム

肩こりが発生してしまう理由はいくつかあります。
例えば、重いものを持つことが多い、無理な体勢で作業することが多いなど。

特に力仕事関係の方は体への負担が理由で、肩こりになってしまう方もいらっしゃいます。

ただ、そういった特に負荷のかかる動きがないのに肩こりになってしまう方は、普段の姿勢が肩こりを引き起こしているかもしれません。

まず考えられるのが、前傾、あるいは後傾になり同じ姿勢が長時間続くこと。
前傾や後傾になると頭部の重さを受け止める負担が肩に集中し、肩こりを引き起こしてしまいかねません。

特にデスクワークの方に起こりがちな姿勢です。

背筋をピンと伸ばしてバランスを整えることで肩への負担も軽減します。
ただ、それでも同じ姿勢がずっと続くのはよくないので、1時間程度したら軽くストレッチを行うなどして肩の筋肉への負担を抑えましょう。

適度に体を動かすことで血行不良が改善され、肩にたまる老廃物を除去していくことができます。

顔矯正整体サロンIxASでは姿勢改善ケアを行っています。

身体の歪み、姿勢を正し、血行不良を改善する施術を行うことで痛みが軽減してきます。
慢性的な肩コリや腰痛、首痛にお悩みの方はぜひお越しください。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 小顔矯正整体サロンIxAS All rights reserved.