〒700-0976
岡山県岡山市北区辰巳8-101コーポことぶき105
OPEN
10:00~20:00(火曜のみ13:00~22:00)
CLOSE
不定休

新着情報

産後ケアを怠ると体型や骨盤に変化が出てしまうことも!?

  • コラム

出産という一大イベントを終えると、体のあらゆる部位に歪みが出ていることがあります。

特に上半身と下半身をつなぐ股関節周りは骨盤に異常が見られてしまう事も多いです。

出産時に恥骨結合が緩み、骨盤が広がります。
出産後、12ヶ月して、この開きはだんだんと閉じていきますが、なかなか元に戻らない方もいらっしゃいます。

骨盤の位置が元に戻らないと、座る時や歩く時などに痛みを生じてしまうことがあります。

もし産後も股関節周りの痛みがなかなか改善されないということでしたら、顔矯正整体サロンIxAS にお越しください。

骨盤の状態を確認させていただき、本来の位置に戻すような施術を行っていきます。
当施設の骨盤矯正は力ずくで骨盤の位置を戻していくようなものではありません。
痛みに配慮しながら力に頼らない施術を行っています。

なお、骨盤の位置を元に戻す矯正を行っても、その場で治るようなものではありません。
産後は靱帯が緩み、筋力も低下しているので普段の生活で筋力を取り戻しつつ、骨盤の位置を戻していく形になります。

だいたい半年ぐらいかけて治していくイメージを持たれると良いかと思います。

産後の体の痛みを感じたら顔矯正整体サロンIxASまでお越しください。

公式LINEはこちらから

 

Copyright © 2024 小顔矯正整体サロンIxAS All rights reserved.