〒700-0976
岡山県岡山市北区辰巳8-101
OPEN
10:00~20:00(火曜のみ13:00~22:00)
CLOSE
不定休

新着情報

肩こりがひどい時の対処法とは?

  • コラム

肩こりがあまりにもひどくて日常生活に支障が出る、仕事に支障が出てしまうといったこともあるかと思います。

その場合は肩が凝っているだけでなく、炎症を起こしている可能性が高いです。

急性の肩こりはとりあえず冷やした方が良いです。

一般的に血行不良が起こっている時は体を温めて血液循環を促すのが良いとされますね。

しかし急性の肩こりは炎症を引き起こしている可能性があり、まずは鎮静作用を与える必要があります。
アイシングを行うと血流量を低下させることができ、それが局部の刺激を低減させることにつながります。

冷やすことで低酸素症などの症状を抑制することができ、結果的に痛みを和らげる効果を与えることができます。

冷やす時間ですが、30分未満に抑えた方が良いでしょう。

 

ただ、肩こりが慢性化している場合はこの方法では改善は難しいです。
定期的な治癒を行って改善に努めましょう。

当サロンでは筋肉に柔軟性を与える施術を行っています。
筋肉に柔軟性を与えることで、血液の流れも良くなります。

蠕動運動が発生し、痛みの原因物質を放散していくことが可能です。

肩が痛い場合は、首や肩、背中など広範囲の施術をお勧めします。
酢の方が体全体の血液循環がよくなって、結果的に肩こりの改善につながります。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2023 小顔矯正整体サロンIxAS All rights reserved.